読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開催間近!第四回文学フリマ大阪をとことん楽しむには

第四回文学フリマ大阪開催まで一週間となりました。

イベント内企画も多く「これがあるなんて知らなかった!」という声を少しでも減らすべく、第四回文学フリマ大阪に関わる企画を紹介していきます。この記事さえ読んでいれば当日はブース巡りに集中出来るかもしれません。

 

まずは今年のカタログ表紙を飾る大阪の鳥、百舌です。

キャッチコピーは「平成の文士を見よ」。

f:id:Osakabunfree:20160911142225j:plain

先日、もずやんのグッズ販売権の応募がゼロであった事がちょこっと報道されましたね。

www.asahi.com

表紙の百舌が如く、もずやんは飛び立とうとする前なのかもしれません。きっと飛べるはずです。

 

●企画は前日から

文学フリマ京都事務局主催の前夜祭があります。

 

 

来年は関西で年二回開催となる文学フリマ

大阪事務局では難しい前夜イベントが開催出来るのは正に京都事務局の協力があってこそ。百都市構想の良いところですね。翌日、疲れを残さない程度に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

●イベント当日

代表の「よっまいど」の挨拶から始まります。皆さんも「よっまいど」と返して下さい。しかし、他の事に頭がいくなかり忘れているかもしれません。その場合は「まいどはどうした」と言ってあげてください。覚醒します。

 

☆ブースコンテスト

今年もやります!ブースコンテスト。

ルールは去年と同じく気になったブース3つに点数を割り振って投票します。今年はどの出店者が優勝するのか!?それとも史上連覇が起きるのか!?

忘れていたという出店者の方。今からコンテスト用に準備してもまだ間に合います!たぶん。

 

☆今年の傀儡舞は中止

毎年恒例となっていました傀儡舞奉納ですが、舞の方々と都合が合わず中止となりました。申し訳御座いません。

 

☆会場外には移動販売車

会場出て南側に二台ほど並ぶ予定です。

今年はドーナツとカレー!

まずは去年も来て頂いたニタカリーさん。当日のメニューも預かっています。

f:id:Osakabunfree:20160911141034j:plain

スパイシーキーマカリー600円

f:id:Osakabunfree:20160911141339j:plain

南国チキンカリー600円

f:id:Osakabunfree:20160911141316j:plain

ニタカリースペシャル700円

売り切れの可能性があるので早めにご購入を!

 

フロレスタのDoughnuts-EcoCar ◎floresta-carro◎ からだに優しいこころに温かいドーナツです◎

こちらはドーナツ屋さん。

 

●イベント終了後は懇親会もあります。

18時より2時間、申込者が全員参加出来る懇親会があります。
お一人様3,500円。詳細はこちらから。

 

如何でしょうか。これに設営や撤収まで入れると正に第四回文学フリマ大阪マスターですね。しかし肝心なのは出店者ブースを回って本を買うこと。

文学フリマWebカタログ+エントリー で気になる出店者を事前にチェックしておくことをお薦めします。